2006年09月27日

北海道純白ロールケーキ





今回ご紹介の「北海道・純白ロールケーキ」のスポンジの色はしろ〜いのです。
本商品は、そもそも「北海道の雪」をイメージして開発されました。
通常ケーキのスポンジ部分に使用されているのは、卵の「卵黄」と「卵白」の両方なのですが、このロールケーキは、白くするために、「卵白」のみを使用。

「卵白」のみを使用したことにより、このスポンジ、
● と〜ってもやわらかいです!
手で持った時、ちょっと力を入れすぎると生クリームがとびだしてきちゃうくらいです!
● し〜っとりしています!
口に入れたとき、生クリームとスポンジがなじんでいて、相性ぴったりなのです!
● キメが細かいです!
口に入れたときの舌触りがとっても良いのです!密度が濃くて、なめらかなのです!


↓詳しくはこちらをクリック!!
北海道純白ロールケーキ
3本セット
3000円(税込3150円)
posted by どさんこ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツ>ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

スイートオーケストラ(かぼちゃ)





 品名:スイートオーケストラ

 さつまいも/かぼちゃ 
 規格:直径約12cm、高さ約4cm

スイートオーケストラ
は、北海道の高級食材をふんだんに使った贅沢なケーキです。

1層目:上質ホイップクリーム
わらく堂オリジナルのふわふわホイップクリーム。

2層目:こだわりプリン
十勝産の牛乳と、無農薬野菜のみをエサに放し飼いにされて育てられた鶏の卵(山卵)をふんだんに使用。

3層目:レアスイートかぼちゃ
北海道サロマ産のえびすかぼちゃを北海道産の生乳でつくったバターなどで味付けした自家製のスイートかぼちゃ。

これ美味しいです。冷凍の状態で届くのですが、「溶けるのが待ちきれない!」そこをグッと我慢するのです。
posted by どさんこ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(1) | スイーツ>ケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

